1. トップ
  2. 本部・支部活動
  3. 東北支部
  4. 東北支部地域交流会を開催しました

東北支部地域交流会を開催しました

2022年10月1日(土)13時00分~15時30分、ホテルメトロポリタン仙台に於いて地域交流会を開催しました。当日の参加者は東北地方出身の学生の保護者30名に加え、後援会本部役員3名、大学職員2名を合わせて総勢35名となりました。

第一部の就職・進学相談説明会では、広報連携推進部 武井様の挨拶に続き、就職・キャリア支援部の秋山様から、就職活動開始時期や大学院進学についてとても詳しく熱心な説明を受けました。新型コロナウイルス禍以降の各企業の動向や、学部卒と大学院卒の採用実績の違いなどを拝聴し、熱心にメモと取る参加者も多く見られました。何より、子供とのコミュニケーションの重要さを実感させられる説明会でした。

第二部は会場を4階に移し、懇親会が開催されました。後援会本部 横溝副会長の挨拶に続き、当支部 尾崎副支部長の乾杯で懇親会がスタートしました。参加者はそれぞれ6つのテーブルに着き、交流を深めました。第一部では相談できなかった一人暮らしやアルバイト、部活動やサークル活動等に関する質問や相談に、後援会役員が熱心に答えていました。

最後は全員で記念撮影を行い、お開きとなりました。
コロナ禍以降、ここ2年は対面での交流が叶わず、支部活動も停滞気味でしたが、久々に多くの会員と交流ができ、有意義な地域交流会となりました。今後も後援会として学生のサポートを最優先し、同時に会員同士の交流も益々深めていきたいと強く思える機会になりました。