1. トップ
  2. 本部・支部活動
  3. 九州・沖縄支部
  4. 九州沖縄地区地域交流会を開催しました。

九州沖縄地区地域交流会を開催しました。

令和4年10月8日さわやかな秋晴れに恵まれ、オリエンタルホテル博多ステーションにおいて、令和4年度芝浦工業大学九州沖縄地区後援会地域交流会が行いました。当日は九州各地から18名の保護者の方、後援会本部から宮本副会長、大学から広報連携推進部武井様、就職・キャリア支援部秋山様に出席いただきました。

第一部は秋山様から就職や進学の状況、大学のサポート体制について説明を受け、学部、大学院との就職の違いやインターンシップの重要性などについて説明を受けました。第二部は後援会役員を交えて参加者の皆様と進路やアルバイト、アパートなど学生生活について情報交換を行い、併せて保護者同士の懇親を深めました。九州沖縄地区は大学のある東京から遠く離れ、なかなか情報を得ることが難しい環境ですが、こうして対面で大学から説明を聞いたり、保護者同士で懇親を深めることができ、大変有意義な交流会でした。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でこの2年近く思い描いていた活動ができない状況でしたが、こうして無事に交流会を行うことができ、支部役員一同安堵しています。今後も学生のサポートを第一に考え、九州沖縄地区の保護者同士の繋がりを深めていきたいと考えています。